節目

自分が音楽とどう関わっていきたいのか、

どうなりたいのか、

改めて真剣に考える機会があったから、めちゃくちゃ脳みそを使った。

 

ワクワクするし、でも不安もあるし、

それでも自分のスキルアップに繋げたいし、

でも何かを犠牲にすることもあるかもしれないし、

ここ一週間あたり、ふとした時に何かわからない涙がよく出た。

 

そして、自分が守りたいものに改めて気が付いた。

 

「自分でやること」

 

 

昔は憧れていたこともあった、売れたいという気持ちも今は全くない。ビッグになりたいなんて思ってもいない。

自分がかっこいいと思うことを、もっともっとかっこよくなるように、自分で、自分のペースで磨き上げていきたいんだ、おれってば。

 

それに改めて気付いた時に、自分がこんな生き方を選んでいたんだ、って何か体がスッと軽くなった。

 

 

基礎の重要性にも気付かされた。

今はいろいろ調べながら、ボイトレとギターの基礎練習を習慣付けるようにしている。

ギターの構え方がまず違っていた。そんなことにも今さら気付く毎日で、とても新鮮。

 

絶望好きはこの歳になっても終わらない。

絶望を通り過ぎれば、その先は全くの希望でしかない。

 

とても良い今年の締めくくり。

f:id:vincentnaga:20181207155327j:image

 

 

 

ヴィンス