2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー

ヴィンセントナガは、できるものならオーケストラ風にしていきたい。 バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、トランペット、サックス、トロンボーン、パーカッション、などなど。ひっそり募集しています。 ヴィンセントナガオーケストラです! https://…

live bar

ジョンカーニー監督の映画「はじまりのうた」のように、LIVE BARっていうものが、もっとふつうの生活の中にあればいいのに。踊りたいとなったらクラブハウスが見つけやすいところにあったり(何年か前に風営法も改正されたんだっけ?よく知らないけど)。リ…

秘密基地

子どもの頃は必ずあった、秘密基地。 「ここがおれらの基地な!」 なんであんなにワクワクしたんだろうか。 この夏の帰省で、昔の自分たちの秘密基地横を通ったから写真を撮ってきた。 この木の上で友だちと待ち合わせをしたり、何でもない話をして盛り上が…

ALL SITTING

古い付き合いになる網谷豪との共催イベント「ALL SITTING」。この夏にvol.2が終わりご好評いただいてる。快く出演していただいたアーティストさん、スタッフさん、来場してくれた方たちには本当に感謝しかない。 イベントの役割として、自分が主にブッキング…

落語

落語はすごい芸だ。 落語には台本っていうものがないらしい。 中学の時、ショウリキという名前も顔もイケてる友だちが落語を聞いていて、面白いんだろうなあとは思っていたけど、きっかけがなかった。笑点は見るけど、落語は聞いたことないって人は多いんじ…

ワンランク上のおっさん

どんなおっさんになりたいか。 具体的な像まで出てこないけど、最近よく考える。その中でまだこれだけは言えるのが、 「落ち着くことを知らないおっさん」 語弊があるかもしれないのでもう少し説明すると、言い換えてしまえば、「成長し続ける人」、というか…

ピカソ

「こどもジャズ」っていう童謡をジャズ風味にアレンジしたアルバムを2枚ほど持っていて、よく車内で流して家族で歌ったりしている。 自分は、その曲目の中の「ピ ピカソ」っていう曲を気に入っている。歌詞が良い。 「ピーピピピピーピーカーソもー、ダービ…

由来

ヴィンセントナガとは。 ヴィンセントサガとかヴィンセントベガとか、映画やらなんやらでニアピンがいるみたい。 でもズバリ由来は、 「鼻から下がヴィンセントギャロに似てるよね」 って、人生で3人の人に言われたことがあったから。名前に3ヶ月くらい悩…