ワンランク上のおっさん

どんなおっさんになりたいか。

 

具体的な像まで出てこないけど、最近よく考える。その中でまだこれだけは言えるのが、

 

「落ち着くことを知らないおっさん」

 

語弊があるかもしれないのでもう少し説明すると、言い換えてしまえば、「成長し続ける人」、というか「成長しようとし続ける人」と言った方がいいか。そういう人。

 

今日の自分は昨日までの自分より成長している。成長していたい。自分は日々そう思って生きているし、これからもそう思いながら生きていたい。

人生区切りをつけながら自身を振り返り、自分はワンランク上のおっさんを目指すのである。

 

 

そして、そんな背中を子どもに見せ続ける。

もうこれが子へ対する一番の教育なんじゃないかと。

懸命に妻を説得する。

 

 

 

ヴィンス