秘密基地

子どもの頃は必ずあった、秘密基地。

 

「ここがおれらの基地な!」

 

なんであんなにワクワクしたんだろうか。

この夏の帰省で、昔の自分たちの秘密基地横を通ったから写真を撮ってきた。

f:id:vincentnaga:20180913174402j:image

この木の上で友だちと待ち合わせをしたり、何でもない話をして盛り上がっていた。5人以上登ってたんじゃないか、当時は。

 

今、この木に登って遊んでる子はいるんだろうか。いないだろうな。ただでさえ子どもが少なくなってるのに。公園はガランとしていて寂しい。

 

でも色々思い出した。

 

 

自分らの年代にしかわからない感覚が、あるんだろう。

無茶して、笑うために生きていたあの頃を思い出して、ゼロにするために。

 

次帰ったら、あの木に登ってみよう。

 

 

 

ヴィンス