決意

「レコーディングをして音を残したい」

 

と、強く思うようになった。

IROTTO+もいい加減リリースしろよ、と言われても仕方がないけど、全員が納得いくものができていないから、いつになるかわからない(金だけはある)。

 

ソロは全て自分のペースであるから、自分がそうと決めたら思うままに進めていけばいい。

弾き語りだけの音源でもいい、4曲くらいあればいい、聴いてくれる人が少なかろうが周りに確かにいるなら残したい、と思うようになった。また、思うようになれた。そもそも自分は、ライブよりレコーディングを好む体質。それを思い出したような感覚だった。

 

それを嶋ちゃんに伝え、スタジオに入るときはあのセットを組んでくれとお願いした。この手間料金は払うからいくらでやってくれるかと聞くと、これは店としてやっていないから、たまに角瓶を持って来てもらえばいい、ということだった。なんて奴だ…。

練習中、ずっと録音してもらっている。曲を始める前に「good sleep take7…」とか言いながら。それをアップしてもらい、家に帰ってから確認する。良いテイクがあればそれを簡単に整えてもらう。このやり方で、4曲あればいいかなと思っていた。

 

良い曲は、形にして残してやらないとかわいそう。と自分は思ってしまう。

 

 

 

ヴィンス