波打際のBGM

須磨の海を見渡せるハンバーガー屋さんでライブをしてきた。

f:id:vincentnaga:20190519220729j:image

思っていた以上のオーシャンビューでびっくりした。

今回の編成は、IROTTO+メンバーのドラム充、ギターのシュウトに加え、バイオリン島津、そしてここ最近SNSを通して再会した高校の同級生マサをベーシストに招いてみた。

 

f:id:vincentnaga:20190519221309j:image
f:id:vincentnaga:20190519221304j:image
f:id:vincentnaga:20190519221254j:image
f:id:vincentnaga:20190519221300j:image

f:id:vincentnaga:20190519222235j:image

 

非日常、というのか、早めの夏休み、というのか、ここに到着した時点で、いつもとちがう雰囲気があり、心が開放されると同時に、自分の曲がここにハマるのかという心配も押し寄せてきた。

 

f:id:vincentnaga:20190519221708j:image

f:id:vincentnaga:20190519230409j:image

 

「海へいこう」という曲を演奏している時に、前に座っていたおばさま3人組が手拍子をしてくれていた。心の中で(やったー!)と思った。自分の歌が幅広い年齢層に届くのか!?と。

 

 

海を見ながら気持ちよく歌った。

 

 

 

 

 

 

f:id:vincentnaga:20190519222920j:image

f:id:vincentnaga:20190519224419j:image

後も続く、とてもとても楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

自分らのライブは、練習不足は仕方がなかったけど、会場の雰囲気に助けられた。

でも充が曲を完璧に覚えてくれていたのは大きかった。シュウトはその場の雰囲気で弾いていた。曲の終わるタイミングも無視してソロを弾き出したりと。マサはブランクあり過ぎて自分のことで精一杯。島津は安定の何を考えているのかわからない。

でも全体の音としては、IROTTO+が居る分、少しロック色が強くなったのかな。

 

トータルとしては、とても面白いライブだった。まだまだ何かできそうな気がした。

いつも来てくれるお客さんも最近は、いつも全然ちがうヴィンセントライブを楽しみにしてくれている。

 

とても良い週末だった。

 

主催の東條さんをはじめ、関わって下さった全ての方に感謝しています。

 

 

 

 

f:id:vincentnaga:20190519224204j:image

「音楽を通して、人と繋がっている。」

 

 

 

そんなことを思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

ヴィンス