理由

音楽ってほんとそれぞれの考え方で面白い。

 

なぜ音楽を続けるのか、

なぜ英詞、または日本詞にこだわるのか、

なぜ一人でやるのか、

なぜライブをしないのか、

 

などなど、それぞれのアーティストが、それぞれ年が経つごとに、それぞれの音楽の捉え方をしているから、そういう類の話を聞いたときに自分もその中の一つであるならば、今対話してる人と同じことをしていようが、ズレていようが関係ねえなってなる。

 

自分が今音楽を続けている理由は、最近よく人にも話すのだけど、

 

「納得いく曲を納得いく形で残したい、そしてそれを将来自分の棺桶に入れたい」

 

ただそれだけだと思う。つくるためだけならなぜライブをするのか、と問われれば、良い曲にするため。曲はライブでやらないと育たないのはわかったし。自分てめちゃくちゃ単純だな、そしてタフだな、と思う。。

 

f:id:vincentnaga:20190526114934j:image

ヴィンス