STAR LIGHT

これまで「days」としていた曲が、ここ最近でまたガラリと姿を変えた。

 

この曲は、ソロの一番最初のライブから披露していた曲だけど、今では全くちがう曲に変化している(いいのか悪いのか)。

曲のテーマもはっきりしているのに、編曲する度に少しずつかっこよくなっているはずなのに、何かが欠けていて、それが何なのかわからなくて、ここ最近では御蔵入りとなっていた。もったいないなーと思っていた。

 

それから数ヶ月が経ったとある平日の朝、準備を終えて10分そこらの時間ができたときに、なんとなくdaysを弾き語ってみた。すると、それまでと同じコード進行でまた新しいメロディが一気に浮かんできたのだ。それも歌詞も同時に(こういうことってたまにありますよね)。

 

歌詞には前から「星」という言葉が使われていた。11月に入ってからもキャンプに行っていて、夜中は星を眺めたりしていた。その満天の星空を思い出しながら、新しい言葉のフレーズが自然と出てきて、自然とそのメロディにハマった。

 

一年以上かけて編曲してきたことになるが、このカタチで落ち着きそうな気がしてる。

 

STAR LIGHT

f:id:vincentnaga:20181114133651j:image

 

 

ヴィンス