愛歌

ラブソングというのはなかなか書けないものだし、なかなか書こうとも思わないものだ

 

日常の不満なんかがボロボロと出てきて、歌がストレスの吐口になっていたりとか、

そんなことはよくあったし、やりやすい手法だった

 

 

でも歌にゴールがあるとするならば、ラブソング

 

 

というのは何となく、前からそう思っていた

 

 

 

 

「愛してる」

 

という歌詞は、究極であってとんでもない勇気が要る

 

でもなんとなく、歳も40が目前となる今、そんな言葉も使えなくもないかも?なんて思ったり

 

いつか「愛してる」が使えたら自分を褒めようと思う

 

歌とともに自分が成長した気になれそうで

 

 

 

ということで、この年明けから一つの曲を何度も書き直してきた

 

f:id:vincentnaga:20200123105918j:image

 

これは妻に向けたというか、夫婦二人について書いた歌で、その名も「二人のこと」と名付けた

 

どっぷりなラブソングとは言えないけど、

これまでの殻を少し破った感はある

 

 

 

「愛してる」は使えていない

 

まだ使えない

 

 

 

 

でもここだけの話、この「二人のこと」と「海へいこう」という曲は、歌詞を書きながら自分で泣けてきたりするものだった

 

 

 

 

 

ヴィンス